さようならとこんにちは!

3月も終わりを迎え、明日からは4月の始まりですね!

さようならとこんにちはの季節。

さようならがあって、ドキドキのこんにちはがやってきます。

私の一番のさようならは、今から10年前!!早いな〜(笑)

故郷の広島から、東京へ向かうための『さようなら』をたくさんたくさんしました。


お金も節約!と、約11時間かけてじっくりバスにて上京しました…が、最後にバイバイをした瞬間。

忘れられないさようならの瞬間でした!


なんで、こんなに感傷的なさようならの話を…⁈っというのは、

ほぼ同じ歳の

笑っていいとも!

の最終日を見たため…という単純な話です(笑)

大きなさようならをしたあの時、新宿でバイトを始めた私が毎日目にしたのが、スタジオアルタでした!

バイト先の窓からも見えました。

仕事中や休憩中…ふとアルタを見ては


あー東京だぁ〜テレビで見てたスタジオが目の前にある〜

と実感したものです。

その思い出の地でのこと!

感傷的にもなります〜(笑)

きっと、たくさんの人が同じような、色々な思い出が詰まった番組だっただろうな〜と思います。

仕事で見れない旦那さんから、ビデオのリクエストをされたので(笑)もう一度ちゃんと見て、またきっと感傷的になることでしょう…


あの時のさようならはとても切なくて、悲しくて、心細くて、さみしかったのですが、

その後出会った、こんにちは!がとんでもなく大きくたくさんありました。


さようならの数だけ、こんにちはがあります!

大きなさようならの分、出会えるこんにちはも大きな意味を持つように感じます。

そのことに気づいた今は、

大丈夫!こんにちはに出会うためのさようならだよ!

と思えるようになり…いつの間にかワクワクも強くなりました。


新しい年度の始まり!!

たくさんのこんにちはに出会えるのを楽しみに…❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-31 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30