人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果たして飽きずにできるのか…

先日、図書館で借りてきた本の中にあった

世界の可愛い刺繍

果たして飽きずにできるのか…_f0201745_1352539.jpg


作品のアイディア用にと借りたので、刺繍には全く興味が無かったのです。

が、、、眺めれば眺めるほど…ムクムクと興味が!!


一番好みだったのは、ハンガリーの刺繍です。


果たして飽きずにできるのか…_f0201745_1352616.jpg


果たして飽きずにできるのか…_f0201745_1352799.jpg


シンプルな色遣いながらも、デザイン性が高くて可愛い❤


しかし!さすがにこのハンガリーの刺繍に手を出そうとは思いません(笑)

やってみたいな〜と思ったのは、にわかに流行っている

クロスステッチの方です。

念のため…こういうタイプの刺繍です!

果たして飽きずにできるのか…_f0201745_135274.jpg


名前通り、糸をクロスして図案を作っていくものだそうです。

かなり色んな図案が考えられているようで…調べれば調べるほど、面白そう!!

しかしながら、私はなかなかの飽き性なので(笑)手を出す勇気が、まだ持てていません。


とはいえ、同時になかなかの行動力の早さがあるので、明日には始めているかも⁈⁈

なんて(笑)


問題は、果たして飽きずにできるのか…です、はい。

どなたか、得意な方に教えてもらいたい〜!!


さて、この興味は形になるのか、ならないのか…

それは今後、このブログに再度話題にのぼるかどうかで、ご判断願います❤(笑)


でも見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになる…刺繍って不思議な力が私にとってはあるようです。


ちなみに、ハンガリーの刺繍を日記に描きました!

果たして飽きずにできるのか…_f0201745_1352858.jpg


そのまんま(笑)ですが…絶妙なデザインだと改めて感心しました056.gif


*********************
by kirinji-keiko | 2014-03-01 23:30

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31