自分の直感を信じて

今日のヨガ…まさかのマンツーマンでした(笑)

好みが分かれるレッスンらしく、あまり人が集まらないのよ〜と先生。

ドキマギと指ヨガをしている私に

えーっと、惜しい!ちょっと違う〜
かわいいなぁ〜(笑)

と何度も失笑されながら、頑張りました015.gif

かわいいなんていう歳でもないので、一緒に失笑するしかありません!


後半は瞑想に入りました。気持ち良い音楽と、目に見えないエナジーを感じ取る…

スッキリふんわりと素敵な気持ちになったところで終了。

私はこのレッスン好きなんだけどな〜!

最後、先生に

眠くなりませんでした?

と聞かれ、またもやドキマギしました。

昨日、女子のフィギュアをフルで見たので…実は瞑想というか、睡眠の世界に旅立っていました!!(笑)

気持ちいいはずです〜

軽くランチをして、午後は図書館へ。

借りていた本を返して、新しく借りてきました。

今回は前回見なかった棚をじっくり眺めて、気になる本を手にとっては吟味。

狙っていたのは、

世界のかわいい刺繍

という本でした。バッチリ借りれて良かった〜

その他にもいくつか借りてきました。

f0201745_21525544.jpg



ちなみに、刺繍ができるわけでもやる予定もありません(笑)

作品のヒント探しの資料です。

最近はテキスタイルの柄にすっかりとりつかれてます!

かわいい布が多いんですね〜


にしても、本棚にはビッシリ!何万冊も並んでいます。

読んだ方がいいであろう、勉強になりそうな本もたくさんありました。

が、今回は借りませんでした。

理由は一つ。

、読みたいと思わないから。

いつか読みたいと思うかもしれないし、一生思わないかもしれません。


でもきっと、自分に必要な本だと感じる時が来れば、いつか読むときがくると思います。

全部を読むことは難しいし、読みたいと思わない本を借りても、おそらくそのまま返すことになるのが私(笑)


自分の好きなところを上げるとしたら、

自分の直感を信じることができる

というところです。

根拠はないし、正解かもわかりません。

が、今だ!これだ!という直感を感じた時、信じることができるのです。

自分を信じることができるって、大事なポイントだと私は思うので。

信じたからこそ、今の自分がいることで…また自信になるんだと思います。


ヨガは、体より心をトレーニングしている感じがする点もいいな〜と思います。

的外れだった…と感じないように、直感力をもっと高めて、信じて、行動できる!人になっていきたいです。


それにしても…図書館って便利です。

借りたい本が貸し出し中だったのですが、予約ができた上に、返却されたらメールが届くシステム!!

便利だな〜056.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-21 19:43 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30