海外ドラマ恐るべし…

かなり前になりますが、海外ドラマブームの先駆けとなる24が流行ったとき、友人がどっぷりはまってしまい…

夜中に気になりすぎて、TSUTAYAまで車を走らせた!

という話を聞いた頃から、私にとって、決して踏み入れてはいけない世界のような気がしていました。

なぜなら、私も友人のようになる予感がしたからです(笑)

しかも、車は持っておらず、バスしかない田舎町だったので、怖くて怖くて…


そんなことを思い出しながら、何を見ようかとHuluで検索していていて、ふとある一つの海外ドラマに目が止まり、観てみることに。


あえて、どのドラマかは伏せておきます(笑)

そして…まんまとハマってしまいました!!

日本のドラマにはない、派手な展開と気になる終わり方に、毎夜観て観て…しまってます、ハイ。

こうなると、日本のドラマが物足りなく感じてきてしまうのがやっかいです(笑)

日本のドラマにも、もちろん良さがたくさんあるのですが…あのスピード感と爽快感!スリル満点の展開!

残念ながら、ハマってしまった私には海外ドラマの圧勝です。


調べると、シーズン8あたりまであるらしく…長い(笑)

しかし、とても良い傾向も!!

一日に何話も観ているため、ヒアリングが少しずつできてきました!

あと、抑揚の付け方、アクセントの位置、会話の流れのパターンなど…

英語教材では飽きてしまう私でも、楽しみながらちょっと勉強にもなったりして!

このまま英語の勉強を始めたら良いかもしれませんね(笑)


私のハマり様を見た旦那さんも、同じく海外ドラマを見始め、まんまと夫婦でハマりました〜

見ているドラマは違うのですが、

だんだんヒアリングできてこない?

と聞くと、刑務所の話らしく、早口でボソボソ話すため、全くのようです。

確かに、刑務所では大きな声ではっきり発音してる場合ではありません(笑)


そんなどっぷりな私…早くも全話見終わった後に、

あまちゃんロス

のようにならないか心配で、次に何を見ようかと考えているほどです。


ほーら!海外ドラマは怖いよ!

という、友人の声が聞こえてきます(笑)


********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-16 00:26 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30