イエス!な生き方

最近、我が家はふとしたキッカケで、huluという映像配信サイトに加入しました!

CMで見て気になってはいましたが…普段からそんなに沢山映画を見るほどでもないしな〜

それに、パソコンやスマートフォンで映像見るのは疲れそう〜

と、イマイチ興味がなかったのですが…

旦那さんが、興味を示し始め、調べてみると!プレステでも見れることが判明〜❤

つまり、我が家のテレビでも見れるということで…加入しました(笑)


実際に、今のところかなり良いです!!
月額1000円でこの内容なら文句なし〜←回し者ではありません(笑)

限られた映画しかないし、新作もないのですが…

それにしても、私にはかなり良い時間潰しになってます!


特別な映画好きではないのがむしろ良かったかもしれません…

見たことないのばかりだし、映画館やレンタルしてまで見ることはないであろうものが沢山。


一日一本以上は見ていますが、今日は何気なく見たある映画の話。


イエスマン

という映画。2008年公開のもので、私は初めて知った映画でした。

ジム・キャリー主演です!

NOとばかり言っていた主人公が、何もかもうまくいかず、あるセミナーにいき、YESとしか言わない生き方をして変わっていく話です。



見終わった私は…やはり否定的に生きるより、肯定的に生きたいな〜

と感じました!

どんなことも、私には…とやらないよりは、少しでも気になるならやってみるだけやってみる生き方を選びたいという感想に行き着きました。


もちろん、無理やり全てにイエスという選択をすることではありません!これは映画でも結果的に気づくことです。


改めて、今の自分はイエスな生き方をしてるかな〜と考えるキッカケをもらえた気がします。


まだまだ見たい映画が沢山あり、すでにリストがいっぱい(笑)


気になるのは見てみます。そこから感じることがあったりなかったり…はわからないから。

私はイエスな生き方をしていきます〜!
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-01-20 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30