代官山ブラリday

今日のお休みは、平日になら行きたい場所に行くことに!

先日、工房で展覧会のお知らせハガキがたくさん置いてあるコーナーを何気なく見ていて…

気になる一枚を発見。


というか、前々からずっと行こうと思っては、まだ行けていなかったギャラリーのハガキでした!


場所が代官山だったので、ついでに⁈これまた気になっていた蔦屋書店にもいってみよう〜

さらに、何か面白い展示はないかを探してみると、ちょうど木版画展をやっているのをネットで発見!

f0201745_23323914.jpg



この3箇所を目当てに、少し早めに家を出て、代官山へ。


久しぶりに行ったら…なんだか変わったような?忘れているだけか?(笑)

上京当時、実はよく自転車で通ってました。目黒に知り合いがいたので。


夜中の竹下通りを自転車で通った時に、

私は東京にいるんだな〜


と、強く思ったなぁ〜なんて考えながら、渋谷からテクテク歩いて代官山へ。


まずは、蔦屋書店を目指して。

f0201745_23323540.jpg



一番最初に行ったのは…蔦屋内のお店で、パンケーキを食べるという目的で(笑)

有名店らしく、みなさん平日の昼間なのにちゃんと予約をして行かれてました!

が、私は全く行き当たりバッタリで…

一人だったのと、ランチのピーク前だったので、すんなりカウンター席へ通してもらいました❤


バーカウンターのウェイターさんが、素敵で、味は大丈夫か?とかコーヒーついてますよ!とか絶妙タイミングで声をかけてくれました〜デキる!!(笑)


ちょっとお話したり、楽しかったので、カウンター席好きです❤

f0201745_23323546.jpg



パンケーキは、3枚!しかもパン、サラダ、コーヒー付き!

お腹いっぱいになりました〜

食べ終わる頃にはほぼ満席!!200席くらいあるらしいのですが…さすがです。


蔦屋は、もう話すまでもなく、楽しかったです!マニアックなまでに、充実していて、いくらでもいれそう〜という方の意見に激しく同意!(笑)


いくらでもいれないので、次なる目的地の木版画展へ。


スペースKというギャラリーです!

作家さんが在廊されていて、とても楽しかったです〜!!

パワフルで、楽しんでいて、素敵でした❤

木版画もいいな〜家でできるし…なんて、大変なのには変わりませんが(笑)

最後は、子の星というギャラリーへ。
(気になる方は、いずれもギャラリー名で検索してみて下さい❤)

こちらでは、作家さんが声をかけて、東京にあるお菓子屋さん4店舗の焼き菓子を販売するという…ユニークな展示でした!

f0201745_23323748.jpg

f0201745_23323747.jpg

f0201745_23323889.jpg


カラフルで素敵な壁面と、オシャレなお菓子が似合います!!

友人へのプレゼントと自分用に(笑)いくつかチョイス❤

作家さんともお話しできて、ここでも楽しいひとときになりました!


実はこのギャラリーのオーナーさんは、同じ美術学園の卒業生なんです!

すごいな〜私より若いハズですが…オーナーなんて!!

今日は残念ながらご不在でしたが、同じく学園の卒業生だという方がいて、嬉しくなりました〜

いつかこちらのギャラリーで展示したいです❤←アピール⁈(笑)


満たされた気持ちいっぱいのお休みになりました!

作品のアイディアも、描きたいタイプも少し見えました。

何より、作家さんと話ができると楽しいんだな〜と気づきました!!


どちらかというと、私からはあまり話かけないように様子を見るタイプなのですが…少しでもお話しできると、見てる方の印象も変わるのかな〜と思いました。

これはまたちょっとした発見。


今日は書きたいことが多くて、ダラダラと長くなりましたが(笑)

私もこんなふうに、楽しいきっかけをもっと作っていきたいな〜と思う、そんなお休みになりました❤
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-01-17 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30