今年もあと半月です

プチぎっくりで、一週間安静に過ごしているうちに…

今年も半月となりましたね。

今日はクリスマスケーキのお支払いを済ませました!今年はチーズケーキ❤←イベントの唯一の楽しみがケーキです(笑)


そうしているうちに…年末がきちゃいますね〜〜


一週間の療養中に、地道に年賀状を書いたので、もう少しで終わりそうです!

間に合って良かった〜❤


150枚くらい…手書きしました(笑)

ペンのインクが激しく減りましたね、さすがに。


でも、楽しい作業でした。


そうそう、先日旦那さんが本棚からある本をとってきました。


以前もブログに書いた気がしますが…(覚えてない!すみません〜笑)

私の大好きな本です!


占い本かよ〜と思われますが、この占い本はちょっと違う角度から書かれていて…すごく面白いのです!!

f0201745_23461541.jpg


石井ゆかりさんの星座占い
(旦那さんが牡羊座で、私は双子座)


その中に、双子座の世界に属するものというページがあります!

f0201745_23461575.jpg



はい、ご注目!!

まず、文房具、そしてペン、まさかのレターセットまで…

はい、正解!大正解です!!(笑)

旦那さんは、本棚からまずは双子座を読み返していましたが…


すごい!まさにお前だ!

と言っていました。
そうです、それが私です。


旦那さんの牡羊座を読み返した私は爆笑!

占いを全然信じない旦那さん。

12星座の中で、牡羊座が一番

当たっていないと思います。

というらしいのです!しかもハッキリ。


はい、正解〜❤(笑)


お互いの本を読むと、自分では気づいていない面を相手が気づいたりして…

かなり面白いです。



そして、私が最も好きなページをご紹介。←もはや、したいだけです…


大切なひと、という項目。

ある一文に…


〝鳥は飛んでいてこそ、鳥です。
あなたの心には、翼が生えています。
この翼を使わないことは、どう考えても、不自然なのです。


あなたを本当に大切にする人は、あなたの翼のことを知っている人です。

あなたが帰っていける森が、あなたを大切にしてくれる人の心なのだと思います。〟


…泣きそうになりましたね、初めて読んだ時。


私の選んできた道は、安定もしていないし、一般的な考え方とも違うから…

色んなことを、色んな人に言われてきました。もちろん、私を想ってです。


私を想って言われているのが分かるからこそ、辛いのですが…


大切なひとたちは、いつも翼をバタつかせているだけの私を見守ってくれているなぁって。


いつかは、バタつかせるだけでなく羽ばたいていけるように…と思います。


新しい年に向かって、自分と、周りの大切なひとを見つめなおすこと。


オススメの一冊です!


なんか…宣伝して終わっちゃいましたが(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-15 23:00 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30