記念日は思い出を巡る

ただ今、関東には台風接近中で、降水確率が100%!!

これからが本番のようですし、明日の朝が心配ですが…

昨日までは良いお天気でした!

そんな快晴の天気の中、結婚記念日が10月10日だったので、旦那さまとお出かけしてきました。

行き先は、思い出深い横浜。

入籍をしたのが横浜だったので、本籍地でもあります。

珍しく⁈早起きを頑張って、朝8時半には電車に乗り、ぐっすり揺られながら10時に元町・中華街に着きました!

電車で乗り換えしないのは、かなりありがたいです。安心して寝れます(笑)


まずは、山下公園へ。

約一年ほど働いていた場所でもあるので、また懐かしい気持ちにもなりつつ…

ブラブラ〜

f0201745_224513.jpg

f0201745_253528.jpg


氷川丸を発見し、中を見学してみることに。

前に横須賀に行った時も、三笠丸見たよね〜

とスルーしかけましたが…三笠丸は軍艦、氷川丸は豪華客船です(笑)

全然違いました〜!!

なので、入ってみてよかった。

面白かったです〜❤

f0201745_224518.jpg

f0201745_224642.jpg


お天気良すぎて暑いくらいでしたが…

船でハタハタしている、旗が大好きなんです!実は…(笑)

作品作りにも生かしていて、よく旗を描いていますが、まさに船の旗をイメージしています!


f0201745_22472.jpg


資料として、撮ってきました。

意味を見ると…なかなか興味深い!!

SOSが基本のようで、様々な緊急を知らせる旗がありました。

今後生かされているかも028.gif


そして、中華街へ。

小腹が空いたので肉まんやらを食べ歩きつつ…

話題の物を発見!!

f0201745_224712.jpg



テレビで見て気になっていたマグネット!

実際に触りましたが…落としてしまいそうで怖かった〜(笑)

落とさないでね!という注意書きがドキドキさせます。


みなとみらいにも行きました!

みなとみらい駅もまた、働いていた場所です。なんか色々してました(笑)

しかし、新しいショッピングモールができていて、びっくりです。

確かに工事してましたが…思ったより早くできたなぁという印象。


祝日ということで、人はたくさん…特にレストラン階の混み方がすごかったです!

有名なモンサンミッシェルのオムレツ屋さんが一番でした。

もちろん、並ぶことなどしない私たちはサクッと5階へ行き、最先端技術満載のミュージアムへ!

入場料が高めなので、悩みましたが、旦那さんが興味しんしんで…即決!


感想は…あまり書かない方が(笑)

そして、いよいよ横浜駅へ。

最も思い出深い場所であるのは、言うまでもありません!

横浜駅周辺に住むと、駅で全ての用事が済んでしまうため、思い出はほとんどこの場所にあります。

丸4年住んでた場所なので、色んなところで、

あーだった、こーだったと話ながら歩き回りました(笑)

ディナーは、素晴らしく美味しい鉄板焼き屋さんに。

引越しをする直前に知り、もっと行きたかった〜〜と散々話していたお店です。

それくらい素晴らしいのです(笑)

しかも、そんなにお値段は高くないのに…クォリティが高くて、大満足です❤

特に外せないのが、

f0201745_224852.jpg


フォアグラのソテー

マッシュポテトを焼いたものの上に、バケットが重なっています!

f0201745_224948.jpg


海老焼きご飯

エビがたっぷりーでたまりません!!

お腹いっぱいの帰り道では、前に住んでいた家を見に行ってみたり(笑)

いつも通っていた猫がいる道に行ってみたり。

お土産に、大好きなキルフェボンのケーキも買ってもらいました❤

f0201745_224929.jpg


さらに、カバンが欲しくて、お気に入りのブランドを見ていたら、可愛いカバン発見!

プレゼントしてもらっちゃいました〜!わーい❤

f0201745_225097.jpg


密かにチャームには猫が…家に着いて気づきました(笑)

旦那さんに、今更⁈と笑われました。


たくさんたくさん思い出深い場所を巡った一日。

引越ししてまだ半年くらいですが、すでに全てが懐かしかったです。

そして、隣で同じ思い出を分かり合える人がいること…

なんて幸せなことなんだろう〜と改めて。

感謝の一日になりました。

思い出巡りをした記念日。
それがまた思い出になっていきます。

また一つ思い出が増えました!
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-15 23:30 | ☆trip diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31