秋の夜長に…

家事を終えて、見たい番組もないテレビはさっさと消して(笑)

←私、特番があまり好きではなく〜早くいつもの時間にいつもの番組をして欲しい派なんで。

ここのところ、ニャンコの寝顔を眺めながら、黙々と机に向かってます!

←エライっ!と褒めたくなる(笑)

そして、イヤホンをつけて音楽を聴きながらカキカキ…


旦那さんが音楽が好きで、色々なジャンルや洋楽にも出会い、

今の気分は〜〜

なんて、選曲します。

前は、制作の時は歌詞がわからない洋楽(笑)もしくは、クラシックやジャズみたいな何も考えずに聞ける曲を選んでました。


が、最近はめっきり邦楽!しかも10年前くらいの曲が多い…


10年前、それは私がおそらく人生で一番音楽に興味を持っていた時期。


なんだか大げさですが(笑)単に、カラオケに行きまくっていた時だったという理由で。

なぜ、今はその頃の曲を聴いて制作してるのかな〜

なんて、ボンヤリ考えながらカキカキ…


音楽って、すごくて、曲を聴くとその時の自分を思い出すのです!!

10年前の私。

まさに、上京するかしないかの頃。

あの時の自分の想いや、決意や、光景が浮かんできて…


頑張ろうって、なるのかなと。

そして、同時にあの時決断した自分に改めて恥ずかしくないように!

そんな決意までさせてくれます。


音楽ってすごいです。

私に才能があれば…音楽で影響を与えてみたかったな(笑)


しかし、なかったので!絵で頑張りまーす、はい。

秋の風を感じながら、あの頃の曲を聴きながら、あの時の自分を重ねながら…描く。

忙しくも、なんだか幸せな時間です。
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-01 22:37 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30