人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて素敵な街、尾道へ。

今日で7月も終わりですね。

何だか、、、濃かったなぁ〜(笑)

色んな意味で本当に一ヶ月の間に起こったことなのか⁈と疑いたくなるほど。


でもそれはとても良いことですね。
充実した日々だった証拠であります!!

と、自信をもって012.gif

もろもろの準備やら後手配やらがひと段落しました!

そして、新たなお仕事が〜066.gif

まだまだゴールなわけはないので(笑)歩み続けますとも!


ひとまず、広島での二人展の後にプチ打ち上げとして、訪れた尾道が素敵な街すぎたので、書き留めておきたいなぁと。


尾道には、これまでも何度か行きましたが…車で行った思い出しかなく、今回はローカル電車でひたすらガタンゴトン。


改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_1708.jpg


改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17166.jpg


緑がキレイですっ!!

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171100.jpg


ウトウトしたり、ぺちゃくちゃ話たり(笑)で、あっという間に到着!

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17257.jpg


まずは、商店街をブラリ。

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_1722.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17356.jpg


置物かと間違うほど動かない看板猫ちゃん(笑)

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17416.jpg


渋い銭湯!!入るの勇気いる〜〜

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17526.jpg


改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17698.jpg


港をブラブラ〜
釣り人もちらほら…

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17810.jpg


そして、お昼ご飯は、もちろん!

尾道ラーメンです♥

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_1768.jpg


お土産でもおなじみのお店を発見!

いつも買って帰って、寂しい具材で食べていたラーメンの本場はコチラ!

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17790.jpg


やはり、、、違いますね(笑)

ちなみにこれは一番人気の角煮ラーメンです!

とっても美味しかったです♥

港町なだけあって、魚介のダシなのか⁈どうなのか⁈とりあえず美味でした(笑)

尾道の何が素敵かというと…

道や階段がすごく絵になる街なんです!!

というわけで、素敵な写真オンパレードです011.gif

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17976.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17106.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171196.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171112.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17122.jpg



眺める二人のシルエット♥

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171383.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_17151.jpg


岩からひょこり♥

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171571.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171625.jpg



さらに、尾道といえば!!

階段と猫ですよ〜♥

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171649.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_1717100.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171794.jpg


今回は三匹のニャンコに遭遇!

景色にしっかりなってましたね〜060.gif

可愛かったです!

我が家のニャンコには負けますが…なんて♥(笑)


千光寺までロープウェイで登りました!

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171850.jpg


わずか乗車時間3分とかでしたが…

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_171981.jpg


島々がたくさん見えました!

下りは歩きで。

降りたら、ワッフル食べる〜と決めていたのでね011.gif

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172097.jpg


下りは楽チン〜!

しかし、ここに住んでる方々…足腰強いだろうな〜さぞかし!!

などと思いながら(笑)

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172094.jpg


有名な尾道こもんさんで食べました♥

広島レモンソーダが美味しかったです〜もちろん、ワッフルも♥


良い雰囲気の店内!!

しかも平日だから空いてました〜

確か、土日はかなり賑わってるんです。

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172160.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172154.jpg

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172251.jpg



ゲリラ豪雨がやってきましたが…ワッフル食べて、のんびりしてたらやんでくれて助かりました〜056.gif

そんな弾丸日帰り尾道の帰りは、電車で爆睡でした(笑)


でも、前に行ったのがおそらく10年くらい前になるのですが…

こんなに良い街だとは!!

と改めて素敵さに気づくことができました♥


宮島も良いけど、尾道もオススメです!

あー良いな、広島(笑)

そんな思い出の一日になりました♥

改めて素敵な街、尾道へ。_f0201745_172275.jpg



さぁ〜て、本打ち上げはどこになるのかな?秋辺り…楽しみに012.gif

とりあえず、今は目の前のコトに向かって!!
by kirinji-keiko | 2013-07-31 23:30

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31