心温まるご依頼

先月の終わり、ネットショップでお世話になっているiichiを通して、突然一通のメールが届きました。


突然すぎて、面識のある知り合いか、展示会に来てくれた方からかな?と思ったのですが…

何度かやりとりをして、全くの初めましての方だと判明!!(笑)


オーダー作品のご依頼でした。

お祖母様のお誕生日プレゼントにザクロの絵を描いてくれないか?という内容。

ザクロを描いたことはもちろんなくて…さらに来月に展示会を控えていて、制作に追われていたこともあり。


嬉しいし、ありがたいけど、どうしようかな…という思いが正直なところでした。

しかし、依頼主様の想いを伺っているうちに、

描きたい!と強く思うようになり、受けることに決めました。

そもそも、iichiを利用するのも初めてらしく、たくさんの作家さんの中から、こんな私を選んで依頼をしてくれたこと自体…なんとありがたい!!


というわけで、約一ヶ月かけて、ザクロの作品を作りました。

なぜ、ザクロか…

それは、子孫繁栄の意味を持ち、とても縁起が良いから。そして、自分を含む孫たちが幸せな結婚をして、家族が増え、もっと幸せになってほしい。

という想いだそうです。


なんて、素晴らしい!優しいお孫さんなんだろうと…感動と反省(笑)

その想いが伝わる作品にしよう!と、まずは下絵を描き、依頼主様に見ていただく。

これも初めての試みです。
いつも出来上がりまでのお楽しみにしていました。

が、それは私の作品を良く知っている方だからできたこと。今回は、そうではない以上、こんなハズでは…なんてことにならないよう!

慎重に進めました。←私なりに(笑)

下絵がコチラ!
f0201745_19582517.jpg


下絵を見た時点で、気に入って頂けたので、安心して制作できました。


展示会に向けての制作と並行して、取り掛かること約一ヶ月…

先日ようやく出来上がり、発送しました。

気になる感想ですが、とても喜んで頂き、私に頼んで良かった!と何度も言って頂き、恐縮でした…012.gif

お祖母様も、電話機の横に飾ると仰って頂いたそうで、いつも見てもらえるのは嬉しいなぁと。


何より、こうして面識もない、誰かの人生に少しだけ関わることができたこと。

これが何より嬉しい!!

改めて、続けてきていて良かったなぁと感じる瞬間でした。


出来上がりの作品は、コチラです。

タイトル
『ザクロ -想いはあふれ、つながっていく…』

f0201745_19582666.jpg

f0201745_1958271.jpg



依頼主様の想いを私なりに形にしてみました!

幸せの輪が広がっていくと良いなぁという想いで、ザクロの実を表現してみました。


素敵な依頼から産まれた作品。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この作品は広島での二人展にて、世にお披露目したいと思います!

楽しみにしててください016.gif


改めまして、T様素敵なご依頼ありがとうございました040.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-06-23 18:36 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31