つくづく思う、今日この頃・・・

あっという間に5月も折り返しとなりました!

来月は・・・いよいよもって、歳を重ねる日がやってきます。特に何も意識はしていないのですが、

最近カレンダーを見ることが多くて、自然と(笑)


来週からは、ザボハウス展が始まります!明日額を取に行くという・・・相変わらずのギリギリ~具合ですが、搬入は日曜日なので、間に合うから良し!としてしまう~

だからいつもギリギリになるんですが。


カレンダーを見る機会・・・というのは、7月に広島で開催する二人展に向けて、DMハガキの作成やら校正やら、の締切に追われておりまして(笑)←やっぱりギリギリ・・・


7月中旬なので、まだ大丈夫かな~と油断してしまいがちですが、場所が百貨店なので、そこはやはり締切も早くて、管理がばっちりされておりました。


加えて、店内放送用の原稿やら、展示のコンセプト?!やらも提出しなくてはいけず・・・


こんな内容で良いのか?!と自問自答の日々でした。笑


二度目となる百貨店ですが、前回の記憶がほぼなくて、全く参考にならない~

メモやら原稿のコピーやらも全く見つからず~

とまぁ、一からやった感じで、なかなか苦戦しました。



そういえば、店内放送・・・え???なんだかとても恥ずかしい~!と思った記憶だけあります!!

だって、幼いころスーパーでされた迷子のお知らせ以来の店内放送ですよ!!!笑

今回は、しっかりデータやらコピーやらメモを残していますので、学習は少しできている現在です。(当たり前のことなんですがね・・・)

DMハガキを作る際、つくづく思う、

便利な世の中になったもんだ~

という、しみじみ感想。


二人展の相方にほぼ全部データを作ってもらったのですが、日本語が打てない・・・とかで、いくつか私のパソコン上で作って、相方に送る・・・という作業をしました。

その時、使ったのが、カメラをつけてパソコンで話ながらの作業と、私のパソコンの画面を共有しながらの作業!


相方ちゃんは大阪にいるので、会って相談もできないし、いちいちメールで送るにはなかなかの重さのデータなので、これはもうとても便利でした!!!

というか、単純に面白かったです~


こんな文字はどう?とか、大きさはこれでいいかな?とか、文字と文字の幅とか・・・

離れていても、顔を見ながら、手元の作業を見ながら話せるというのは

すごすぎる!!!

としか言えません・・・笑


アナログ人間寄りなので、これだけで感動してしまいました。

相方は坦々と作業をして、素晴らしいものにしてくれていましたが・・・(それにもまた感動ですね)

そして、出来上がったデータは・・・というと、FAXで送りました!


ん??ここから急に少しアナログになりますが・・・

我が家にもFAX電話があるので、便利ではありますが・・・送れたのかが、いまいち不安!

画像はきれいに見えるのか?!も怪しいですが、

無事に校正のOKをもらえました!!!ホッ!



そして、またカレンダーを見つめるのです・・・・

なぜかって???!!!


あと半月で、我が家に子猫ちゃんが♥♥の予定ですから~見るでしょ!!!見まくりですよ~ドキドキ


そんなわけで、BRASSさんに頂いた、卓上カレンダーが大活躍しておりま~す^-^

f0201745_23415540.png

[PR]
by kirinji-keiko | 2013-05-15 23:36 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31