描きたい気持ちは秋の空

引っ越しをして、早いものでもうすぐ二ヶ月になろうとしています。

時間をもてあましていた期間が長かったのもありますが、最近めきめきと

『描きたい』という気持ちに押され、机に向かっています!


これまでは、

『描かなくては』という迫られる感じで、作品を作ることがあったりしたのですが・・・
(あー個展が迫ってる~締切がくる~とか。笑)


どんなモノをつくりたいのかを見つめる時間と気持ち、

つくろうと思ったときに、気持ちがさめないうちに描ける場所!

これがとても大事なんだと改めて。


前の家で作品を描くときは、まず描くスペースを確保するところから始まり・・・描き終わると、またすぐに机を片づけをしなくてはいけない・・・


そんなわけで、描きたい気持ちが折れてしまうこともしばしば。


すぐに描き進められるスペースがあるのって良いなぁ~としみじみ。

しかし、性格的に片づけないままなのは嫌なので、結局寝る前にはしっかりキレイな机に戻してしまうのは変わっていませんが・・・笑


それでも、私にとっては、とても良い環境になったのでは・・・と嬉しくなっています!


元々、熱しやすく、とても冷めやすい性格なので・・・。

今だ!これだ!!

と思ったことをすぐに調べたり、やってみたくなるのですが、そのわりに

あーそんなこともあったなぁ~

とすっかり飽きてしまって、振り返るまでの時間も早いという・・・笑


習い事や趣味もたくさんやりましたが、とことんこのやっかいな性格のせいで続かず。


両親には本当に申し訳ないです~!!!反省・・・


でも、大人になって出逢った銅版画だけはこれまで一度も飽きることなく、現在も楽しく続けているので・・・

きっと両親は

よりによって、変なことだけは続けてるなぁ~

と首をかしげていると思います。笑


そんなわけで、今はこのスペースを大事に、感謝して、日々秋の空のように変わりやすい、私の

これを描きたい!

という気持ちを表現していけたらと思います・・・。



f0201745_175592.png


この机は、大好きな親友が引っ越すときにくれたものです!

机の下の中身が見えないように、としっかり者の友人が手作りしたカーテンをつけたまま頂きました♥

これからも、ずーっとこの机で色んな世界を描いていこう~!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-04-23 22:42 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31