スクールギャラリーの搬出!

搬出の日のこと、書こう書こう…と思いながらも、あっという間に今に至ります(笑)
今さら感がでない内に書いてしまおうと思います!!←大丈夫かなぁ⁈(笑)

千葉県市川市にある、須和田の丘支援学校での10日間のスクールギャラリー展示も、無事に25日に終了の日を迎え。

翌日の26日に搬出で、私も初めて学校を訪れることが出来ました♥


まず、市川に行くのも初めてだったので、電車の中から見えるスカイツリーの大きさに驚きながら…

さらに市川駅の街並みも楽しめました!


住みやすそうな良い街ですね〜012.gif

今回のスクールギャラリーを紹介してくれたKさんと一緒に学校まで歩いたのですが、可愛いお店を教えてくれました!

私ごのみ!!というか、これは子どもや女子はみんな好きだわ!という素敵なお菓子屋さんです♥

f0201745_2154565.jpg


看板も可愛らしい、hanaというお店。

f0201745_2154785.jpg


私はこの猫ちゃんクッキーを購入したんですが、なんとも言えない形で。

こんな可愛い型ってどこに売ってるのか⁈と疑問に思っていたら…

このお店の店主のおじいさまが絵描きさんらしく、おじいさまの絵本の世界をお菓子にしているとか!!

とっても素敵なお店なので、HP覗いてみてください♥♥全国配送もしてるみたいですよ〜!

hana


そんな寄り道をしつつ…
ようやく学校へ(笑)

作品を片付ける前にぐるっと学校内を見せてもらいました!

懐かしく、何だかウルっとなりそうな…あたたかい教室でした。

f0201745_2154957.jpg



時間割表がおしゃれで感動!!

f0201745_2155318.jpg



色々な授業をされているらしく、機織り教室もありました!

f0201745_2155678.jpg


楽しそうです〜♥やってみたい!!

f0201745_2155820.jpg


プレゼントに、手作りの機織りペンケースもらいました。綺麗な色!

汚しちゃいそうで使えない(笑)でもありがたく使わせて頂きますよ〜♥


他にも、陶芸の教室があったり、とても興味深かったです!


スクールギャラリー展示らしいものも見つけました。

f0201745_216063.jpg


この赤い線!ここからはみ出さないように見ましょうという線らしいです。

しかし、何度か額が傾いていたらしく…(笑)やはり思わず手が出ちゃいますよね!わかる!!


短い期間でしたが、またひとつ良い経験をさせて頂きました。

またこういうチャンスがあったら、積極的に声かけていこう!と思います♥


そして、楽しみにしていたランチは、お世話になった美術の先生と三人で。


美味しいと噂のグリーンカレーを頂きました011.gif

f0201745_216293.jpg


全然辛くなく、でも深みがあって、旬のお野菜入り!!

美味しくないわけありません(笑)


そして、ガラガラと作品を引きずりながら、県をまたぎながら帰りました。

充実のひとときを、ありがとうございました♥♥

また何かのご縁で繋がっていけたらと思います。

最後に、先生も知らなかったという…学校だよりに、密かに私のことが(笑)

f0201745_216412.jpg


思わずコピーもらっちゃいました!
嬉し恥ずかしです。。
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-01-29 23:47 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30