キャンドルナイト

今日、世間はクリスマスイブというやつでしたね072.gif

何だか他人事に聞こえるのは…なぜでしょう⁈(笑)

昼間、旦那さんがお歳暮を出してない!というので、髙島屋さんへ行きましたら…人、人、人。

どこもかしこも人だかりで、行列の最後尾が見えなーい015.gif


人ごみが大の苦手な二人は、諦めてスーパーで送ることにして退散。。

ケーキも髙島屋で!と言ってましたが…これまた断念。

かなり潔い良き二人です(笑)

これだから、永遠に夢の国ランドには行けないのでしょう。。

ということで、ケーキは結局二人の定番のトップスさんで❤❤

ここのチョコケーキが大好き!!甘すぎず、何より胡桃が良いアクセントなんですよね〜023.gif

f0201745_1171410.jpg


美味しく頂きました!

と、ケーキの後ろに何やらユラユラ光る炎が✨

ついに、本日kusu.さんのキャンドルに点火しました!ようやく…(笑)

先日、BRASSに行き、Mさんと話をしていて、

どんな時にキャンドルつけるのか?と伺うと…

何にもない時に、つけて火を見てるよ!

というオシャレ⁈な回答が!!(笑)

何もない時につけてみるなんて…と軽く衝撃。

なかなか勇気が出なかった私に、クリスマスイブという後押しもあり。

f0201745_1171579.jpg

f0201745_1171731.jpg


二つつけてみました❤(ちなみに、まだつけてないのが二つあります!笑)

つける前でも十分、可愛くてキレイでしたが…つけてみるとまた違う表情が楽しめました072.gif


こ、これは積極的につけていこう!と思いますね❤


ユラユラ光る小さな火をボンヤリ眺めていたら、いくらでも見ていられそうな気がしました。

癒し効果がありそうなので、頭を使った日の夜とかにまたつけてみようかな012.gif


ちなみに

f0201745_1171869.jpg


こんな風に、最初は淵まで全部溶けない内に火を消すと、ちゃんと筒状でロウが溶けるらしいです、確か。(うる覚え情報ですが…)

キレイな筒になったら、さぞや素敵だろうなぁ〜と楽しみです067.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-12-24 19:58 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30