地元愛

先日、とある会合に向け、仕事が終わってから目黒駅に向かいました。

とある会合って…怪しい(笑)

いやいや、全く怪しい会合ではないのですが029.gif


地元が広島県なのですが、広島から上京して、今東京にいる友達の集まりです!


しかも、同じ小学校、もしくは中学校からの上京組!

広島は牡蠣が有名なので、海のイメージがあるようですが、私の育った所は360℃山の中(笑)

そんな山の中から、なんと8人もの同郷人が目黒に集合!!ってすごーい❤❤


と、この話題だけでもご飯3杯くらいいけそうな勢い060.gif


みんな、変わったようで変わってなくて、でも仕事や家庭の話をしたりして、ちゃんと大人になっていて…

不思議だけど、ものすごく落ち着きました❤


広島にいる時はそうでもなかったのですが、上京してから強まる地元愛!!

これはきっと、故郷を離れた人にしか味わえない感覚ですよ!


都会人には憧れますが、この地元愛はたまりません❤

楽しいひとときを過ごした帰り道、ふと友人と話したのが…


みんな良い子よね!誰一人、嫌な子も呼ばなきゃ良かったっていう子もいない!本当、良い子ばっかりじゃ❤

ということ。


そういえば…そうです。

が、よーく考えてみると、この年になって、周りに嫌な子や嫌いな子はいません。

それは、自分でちゃんと線引きをして、縁を繋げている子ばかりだからだと気づきます。


幼い頃に感じていた、嫌だとか嫌いという感情は、今となっては、自分とは考えが合わない、私とは縁が薄い人だ!

という風に考えれるようになった気がします。

まぁ、仕事場ではなかなか難しいかもですが…(笑)


とはいえ、地元の駄菓子屋さんのお店の名前だけで、こんなに爆笑できる仲間が近くにもいること。

離れているけど、地元で待っていてくれる仲間がいること。


改めて、幸せを感じられた一日になりました❤

みんな、ありがと〜(●´ー`●)


お店で食べたお好み焼きは、やっぱり本場!美味しさが全然違う〜(笑)

f0201745_0431110.jpg



心もお腹もいっぱいに満たされました❤次回が楽しみだなぁ〜012.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-12-20 22:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31