土曜日の昼間

今日は、早起きして、朝から描きたい作品があったのに…寝坊(笑)

張り切ると、どうもこうなります。

思いがけず、休みなのに旦那さんも早起き!

テレビを何となく付けながら、出かけるしたくをしていると…


番組では、ある女性の人生を放送していました。
とても順風満帆とは言えない人生ながら、とても明るく前向きな彼女の現在の姿。

感動しながらも、その言葉にハッとさせられました。


人生は振り子だから。
辛いことや大変な出来事があれば、
同じように幸せや楽しい出来事が起こるんだ!
そう思うので、私はどんなことが起こっても大丈夫です。


そう言い切る彼女の笑顔が、キラキラしていました。


すごいね…と二人でポツリ。

その後に見た番組にも、すごい行動力で海外に移住したファミリーの話にも…


すごいね…と(笑)

結果、土曜日の昼間は結構良い番組をしているね、というよくわからない感想に(笑)


ささやかな幸せという、日常何もない日々もとても素晴らしいけど、

大変だったり、辛いことがない人生はあり得ないですよね。


受け取る側、自分自身の捉え方の大切さに気づかされた時間でした。


そんな私も、決して平凡な人生とは言えない道を歩んでますが…

そういえば、ものすごーく大変だ!とか、ものすごーく辛いよ!という経験もなく、ノホーンと過ごしているな〜

と、ぼんやり。


それでも、十分幸せだと感じれているので、振り子は勝手に振れてるのかもしれません。


ま、それも良いな!と思いながら工房へ行くのでした(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-11-10 19:57 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31