人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるり東京を回った一日

昨日は、祝日。
土曜日の祝日。

サラリーマンはさぞやガッカリした祝日でしょう(笑)
気づかない人もいそうですね!土曜日だと振替もないし…

しかし、私には影響がありました。
工房が、祝日だとお休みなのです!!(・_・;

制作は出来ない!と早々と気づいたので、前々からこの日までに、なるべく作業を終わらせねば!!と計画しておりまして…

無事に終わったかは謎ですが(笑)
一日使って、額縁探しに出掛けました。

その前に、今年こそは!!と…

ぐるり東京を回った一日_f0201745_1395595.jpg


京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスにて、21日〜23日の三日間行われた、東京アートブックフェアにいってきました!

毎年、工房の仲間が参加しているのですが、三日間という短かさもあり…気づくと

今年も行けなかった!!

という事態で、初めていってきました(笑)


思ってた以上に広くて、色んなアートブックがたっくさん!!
何をどう見たら良いか…キョロキョロしまくりでした(°_°)


工房のみんなも、とても面白い本をたくさん作ってて、じっくり見ちゃいました!

中にはすでに、工房を辞めてしまった方もいますが…こうして頑張って面白いモノを作ってるのを知ると嬉しくなりますね。

お返しに⁈私の個展のハガキを渡してきました(笑)

その他にも、今後自分もやってみたい!と思うような興味深い出会いもあり…

大満足の駆け足で、信濃町の駅へ向かいました。

そこからJRで、御茶ノ水まで行き、文房堂の額売り場を見ると…

いいな〜と思うモノはありましたが、いかんせん数がすくなーい!!

というわけで、もう一つの候補だった額屋さんを目指すも…


ない!!!

確か、文房堂の向かいと聞いたのに…

ウロウロしていると、シャッターが閉まっている店舗に気づく。

まさしく、このお店が額縁屋さんです(泣)


調べると祝日と日曜日休み…
まさかのここでも祝日トラップにハマる!!

また月曜日に行くことにして、気を取り直して、新宿の世界堂へ。

横浜の世界堂が小さすぎて話になりましぇん!というのも、新宿で働いていた期間が長く、世界堂とはどこも大きなものであると思っていたので…


横浜の世界堂には驚きましたね(笑)
無いよりはイイと…思うようにしています。

安くて素晴らしい画材屋さんですからね( ^ω^ )


早速、額売り場へ行き、グルグル見ましたが…なかなかピンと来ない。
来るものが一点ありましたが!!まさかのオーダー額…注文しないと買えないそうです。しかも納期が2週間!

って、もう個展終わっちゃうよ(笑)

というわけで、また月曜日に探すことにしてトボトボ横浜へ帰りました。

そしてそして、予約していたまさかのモノを取りに行ってきました!


iPhone5です。
え⁈買ったの⁈という驚きは、私も同じ。

まさか予約してまで、iPhoneを買う日が来るとは(笑)
すんなり手続きできて、あっという間にGET。

これからは、もっとブログにUPしやすくなります!多分…
だからといって、ちゃんとマメにUPするのかは、不明ですが(笑)


久しぶりに沢山電車に乗った日でしたね。

さて、良い額縁には出会えるのかなぁ〜
出会えないと困りますが(笑)
by kirinji-keiko | 2012-09-24 01:01 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31