人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の自由を満喫

先週末の日曜日と月曜日の連休を使って、旅に出かけました。

それはもう突然に決めた旅で。笑

日曜日の朝起きてから

何する~?どこか行く~?

くらいのテンションだったのですが、


スイッチが入ったのか・・・

栃木の日光は?
いや・・・在来線だと結構時間かかるね。

じゃあ、京都は??
京都なら二泊はしたいよね~!

じゃあ、じゃあ、名古屋は???


いーーーね!!!行ったことないし!


という軽いノリで決めて・・・出かける支度をして、新横浜駅へ行き

新幹線の切符を当日券で購入。

軽めの朝食を食べながら、あっという間に名古屋です!


新横浜からだと、一時間半で着きました♥早い!早すぎて、もうちょっと新幹線に乗っていたかった!笑

その日の宿は、新幹線の中からネットで調べて、

ランチ(味噌煮込みうどん)を食べながら予約!


ネットでの予約の方が値段も安いし、何より便利!!!


時代を感じますね・・・


どこに行くかは、ガイドブックとタクシー運転手さんに聞いて、ぐるり~♥

名古屋は見るところ、というよりは、食べるもの!


名物がとても充実していたように感じます。


あ、もちろん、THE名古屋城!にはいかせていただきましたが。笑

歴史にうとい私は、シャチホコがとってもピカピカの金だったことに、一番感動しました!

大人の自由を満喫_f0201745_0112267.jpg



あっという間の2日間での名古屋旅行でしたが・・・


練りに練った旅も、出発前のワクワクする時間も含め楽しめるので大好きです(特に海外はね)

でも、この突然に思い立ってノリと勢いで行けちゃう旅も、とっても面白いですね!新発見!!笑


多分、勢いでここまで来れたこと、にテンションが上がるのでしょう。


さて、次はどこにいつ行こうかな~?!


日本ならどこでも頑張ればあっという間に行けちゃいます!

世界だって、もっと頑張ればきっと!!!


あ~~~大人の自由を満喫です♥♥

子供にはできませんよ~学生時代もあまりしなかったなぁ~ふふふ


***********************************************************************

いよいよあと10日で始まります♥ただいま、準備まっただ中です!!笑


大人の自由を満喫_f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
by kirinji-keiko | 2012-09-20 23:54 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31