国立新美術館へ・・・

今日は、世間ではお盆の帰省ラッシュでしたね。

今年は、帰省をずらしたので、いつもと変わらない休日を過ごしました!

が、いつもの休日では人が多そうなので、避けてしまいがちな場所へ行きました♥笑

六本木にある、

「国立新美術館」

へ・・・。先日頂いた招待券を手に、旦那様と。


f0201745_023716.jpg



ご飯を東京ミッドタウンで食べたのですが・・・おしゃれな建物ですね~笑

といっても、なぜか前に一度友人と来ていたことを思い出しましたが。

国立新美術館も、とてもオシャンティーですよ!笑

外観も、内装も・・・日本の美術館ではなく、海外の美術館ではないかと思ってしまうくらい。

さすがですね♥

f0201745_0235950.jpg



そして、受付にて、

どなたのご紹介ですか?

と聞かれ、ちょっと焦りました・・・笑

f0201745_0233746.jpg


そして、入ってすぐの入り口に!!ありました~!!おじさんの作品が!


相変わらず、細かくてすばらしいです!

f0201745_024438.jpg



後ろ姿も!

f0201745_0242986.jpg


すごいね~あのおじさんの作品とは・・・

と二人でにやりとしながら♥

日本人だけではなく、中国の方やフランスの方も出品されていました!


やはりお国柄も作品に出ているような・・・意外に出ていなかったりするような?!

とても、勉強になりました!ありがとうございました!!!

また、こういった機会がなくとも、訪れていきたいと思います♥

f0201745_0252538.jpg


六本木ヒルズ・・・にはもちろん行ってません!笑


横浜で用事があったため、そそくさと都会を後にしました。

そわそわしちゃいますが、たまにはザ・都会に行くのは刺激になっていいかもです。

本当は、東京タワーのイルミネーション見たかったのですが・・・まぁ、それはいつでも見れるか!見れるのか?!笑


そうそう!何気なく通りがかりに見たバス停に・・・

f0201745_02776.jpg


標本のように、せみさんが挟まっていました!!!笑

生きてはいなかった・・・ようです。わざとなのか・・・自らなのか・・・謎です。
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-08-12 23:42 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30