ポスト

小さい頃から、郵便屋さんとポストがとても好きです♥

おそらく、手紙が好きだからだと思います。

が、何よりあのワクワク感!!

そして時にガッカリ感…(笑)

あと、大人になった最近では、請求書や納付書が入っていて、ドキドキ感もあります…切ない。

先日も、久しぶりの友人から手紙♥

思いがけず嬉しくなりました!


周りに展示をしている仲間が多いので、お知らせDMもよく入っています。

それもまた、嬉しいのですが、

意外なのが、

見にきて頂きありがとうございますハガキです!

これは、見に行った会場で、必ず記帳しますが、ありがとうハガキは、必ずくるわけではないのです。

ふっとその時の会場や、その方の作品を思い出す瞬間です。

今日、ポストに入っていたのは、今月初めに工房の方に誘われて行った展示のお礼ハガキでした。

大阪の方で、姉妹で一つの作品を仕上げていると言われていて、珍しいなぁと思いました。

シルクスクリーンという、プリントゴッコの様な技法で大きな作品を作っているそうです。

驚いたのは、よーく見ると、サインが手書き!!

原画、つまり一枚ずつ刷ったものをハガキにして送っていました!

これはなかなかできません…(笑)

素敵!!大事にします♥♥

たまにこうして原画で年賀状やお礼ハガキを作っている方がいますが、いつも尊敬します!

そういえば、作品は刷り師に刷ってもらってると言っていたが…

このハガキはどうなんだろう⁈

いずれにしろ、何だか得した気分にさせて頂きました♥(笑)

あたしもいつか…


うーん、刷り師雇えたら考えよう!!

あ、無理かも…(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-20 23:36 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30