カナダ旅行記 自然編~其の①~

勢いに乗って、カナダ旅行記も書いてしまおう!と思います♥笑

海外旅行の素晴らしいところは、日本では見れない景色を見れるところ!!!

そう思っているあたしにとって、今回の旅行で見た景色と空気感は忘れられないものになりました。


滞在させてもらった友人宅が、ダウンタウンの近くでものすごーくいい場所だったので、

サラリと、トーテムポールでも有名なスタンリーパークにお散歩に行けたり、

f0201745_131816.jpg


フラりと、キレイなコールハーバーという海岸に海を見に行けたり。

f0201745_122660.jpg


とにかく、とても恵まれていました♥

スタンリーパークでは、お散歩だけではなく、サイクリングも楽しみました!


f0201745_111356.jpg


自転車に乗るのも久々で冷や冷やしましたが・・・笑

ちゃんと自転車専用道があり、とても走りやすかったです!

乗りながらみた海の景色。

f0201745_152721.jpg


ビーバーレイクというとってもきれいな湖。

f0201745_175514.jpg


どこを切り取っても絵になる・・・と興奮しました!笑


偶然にも、広島の同級生が留学でバンクーバーに来ていて!まさかの再会♥

週末は彼女も交えて4人でお出かけしたり・・・楽しかったです!

バンクーバーの海を見ながら、思いっきり地元話したり、なんか変な気分でしたが。笑


スタンリーパークは思っていた以上に大きな公園でして、

帰国日の朝にもお散歩したんですが、見たことない場所にであって。


トトロがいそうな大きな木。

f0201745_1141521.jpg



さくらの花びらが舞い散る美しい光景。

f0201745_116521.jpg


朝早くにも関わらず、手入れをしている人もいて、きれいな花がたくさんあるのも納得!

リスさんも走ってました♥

f0201745_117476.jpg


とまぁ、今回はスタンリーパークの素晴らしさから。

きっと今の時期はバラが咲き乱れているんだろうなぁ・・・


まだまだ自然編は続きそう・・・・です。笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-05-16 01:20 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30