カナダ旅行記 グルメ編

「オランダって何がおいしかった??」

前回のヨーロッパ旅の際、帰国して聞かれたこの質問に

「うーーーんと・・・」

と言葉を詰まらせた思い出があります。

なぜなら、おいしいものにさほど出会える旅ではなかったので(笑)

きっと、お金がもっとあれば違ったのかも・・・と思います。

それに、比べ、今回のカナダ。

「カナダって何がおいしいの??」

そう聞かれたら、いや聞かれる前に、言っちゃうくらい!

ご飯がおいしい国でした♥

移民の国らしく、本当にさまざまな国の料理を楽しむことができました(^^♪


そのことが、意味すること・・・

それは、あたしにとって、とても大きな充実度に繋がることが、今回よーーーくわかりました♥笑


さて、それでは、全部は無理ですが、おいしかった料理の一部をご紹介♥♥


f0201745_23292571.jpg

ベトナム料理。フォーです♥
あっさり味でおいし~!中のお肉もたっぷりで、2回も食べました(笑)


f0201745_2335412.jpg

韓国料理。カムジャタンです♥
豚肉がおっきくて、じゃがいもとの相性も◎


f0201745_23365332.jpg

ギリシャ料理。
ラム肉がとっても柔らかくて、臭みもなかった~!!ってあたしはチキン頼んだけど・・・笑


f0201745_23384643.jpg

香港飲茶♥飲茶って大好き~!
右側のは。。。鳩さんです!初めて鳩を食べた・・・ふつーにおいしい!!



f0201745_23404340.jpg

イタリアン。パスタやピザも普通にあります♥
みんなでシェアできて、お得な感じ~!!



f0201745_2342844.jpg

日本料理。お寿司屋さんが、多かった~!
やはり海が近いからだろうか・・・ネタとシャリのバランスが!笑



f0201745_2344550.jpg

中華料理。っぽいとこ♥
マーボー豆腐の量・・・半端ないです!!!食べきれません・・・・汗



f0201745_23455117.jpg

これぞ、カナダ料理!といっても良いでしょう!!ステーキ♥
ペロリっと12ozというサイズを食べきりました!おいしかった~~!!


とまぁ、こんな感じです。

とりあえず、どこのお店もおいしくてはずれなし!!

連れてってくれた友人がグルメだったのが大きいかも!

あ~大事なことだわ♥

思い出したら、食べたくなるものたくさんですが、最後にNO1の子を・・・


f0201745_23493721.jpg

香港飲茶で食べた「タピオカプディング」
ちなみに右側。チョーおいしかった!!!日本で食べれそうで・・・食べれなさそう。


あ~もう一度会いたいあの子たちに思いを馳せて、

今日はひとまずグルメ編まで♥


お腹すく~!!!笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-05-07 23:52

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30