white day♥

結婚してから余計に、意識がうすれてきつつあるイベント(笑)

元々、めんどくさいな~とか思ってたのもあり。

アメリカ留学した際、家族でプレゼント交換したので、

こういう感じでいいじゃん~とか思ってたんですが・・・


今年は、Valentineに感謝の気持ちを込めて、

自分が食べたいという衝動を3割くらい込めて、

旦那様へチョコブラウニーを作りました(^^)v


先日、職場の方にもらった義理チョコのお返しを買いに行く~というのに

便乗して、大好きなマカロンGET♥


f0201745_141635.jpg


おいしかった~と思ったら、博多のお店らしく、広島の友人から

「ここ知ってる!おいしいよね!」って大反響です。


一週間かけて、毎日1個ずつ食べたかわいいあたし(笑)


そして、昼間バイトしてるレストランでは仲良しのお客さんからかわいいキャンディー頂きました♥

これまた、味もおいしいけど、見てるだけでも幸せになる(^^♪

f0201745_17429.jpg



こちらも有名なお店らしくて、スペインで修業をしたパテシエさんのキャンディーとか。

ちゃんと柄通りの味がするんですよ~!!!すごい。


キャンディーといえば、思い出があります。

広島で個展をした際、英語の恩師が見に来てくれました。

そして、作品を見終わって、言われたんです。


「けいこ、英語の教師として、一点だけ指摘をしてもいいかい?」

と・・・。


なんだろうと思うと、


「キャンディーの複数形はcandysではなく、”candies"だよ・・・」


って!!!


キャー!お恥ずかしい・・・もちろんわざとではなかったので(笑)

同時に、その作品がまさに売れてしまい、あたふた!!!


買っていただいた方に、お話すると・・・

「このままでいいですよ。わかりやすいですし。」

と、苦笑い。


今となっては笑い話でありますが、その時は焦りました・・・(゜-゜)


現在も、その作品名は変えていません。

なんだか、先生には申し訳ないですが、逆に思い出深くなってしまい(笑)

でも、英語のタイトルには要注意!!ということを学びました。


やはり、恩師はいつまでも恩師ですね(笑)


これが噂の”candys"♥


f0201745_1304489.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-17 01:13 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30